【忘年会 2017】12/17(日)松江クラス@エクセルホテル東急

ALOHA☆有木千恵です。

兵庫県尼崎市と島根県松江市で、ARIKI HULA STUDIOという名のフラ教室をひらいています。

2017年のレッスン納めを翌日に控えた12月17日。松江クラスの忘年会が開催されました。AHSは、みんなでゴハン、とか、みんなで飲み会、とか、教室としては送別会を除いてはほとんどしません。社交が得意な人ばかりではないと思うからです。でも、フラは群舞。年に1度くらいはみんなで集まって、仲間の踊りを見たり見てもらったり、話したことがない人と話したりしようではないかと思い、数年前から始めた忘年会。おかげさまで今年も松江クラスらしい、心あたたまるパーティになりました。

★★★

第1部はカヒコ。私達にとっての基本ABCとなる3曲を、3チームに分かれて披露し合います。

まずは基本A

 

実は難しい基本B

 

技術も体力も必要な基本C

 

無事カヒコを踊り終え、パーティスタート。乾杯はみんな大好きY嬢!

 

お料理(全部美味しかった!)に添えられているのは、幹事Mちゃんお手製プログラム。うう、感激。

 

お腹が落ち着いたところで、第2部スタート。トップバッターはフレッシュな面々によるフレッシュなラブソング。

 

可愛い

 

続いてのチームは、難易度マックスの名曲にチャレンジ。

 

可愛い

 

こちらは、美しく切ない恋の歌を。

 

可愛い

 

この4人が選んだのは、不朽のラブソング。

 

可愛い

 

このチームは、今月習ったばかりの曲にチャレンジ。

 

可愛い

 

感謝の気持ちを込めて、私も1曲踊らせていただきました

 

嬉シーサー

 

忘年会をみんなが楽しめたのは

 

美しい幹事ーズのがんばりがあってこそ。2人とも、ありがとうございます。

 

レッスンに来てくれるみんながいるから、2017年も松江に通い続けることができました。

 

嫌な顔ひとつせず、何度もジャンプしてくれる優しいみんなと今年もフラを踊れたことに感謝。

 

みなさま、良いお年を。 来年も一緒にたくさん踊れますように。

「気楽に、でも真剣に」フラを学べる場を

AHSは、かつてフラ教室を探していたときの私自身の願いをかなえるために作った教室です。開校から8年。気がつけば、明るく気さくな女性達が集う、風通しの良い場ができていました。

今の日々に漠然と物足りなさを感じている方、夢中になれる何かを見つけたい方。大人になった今だからこそ本気で取り組む習い事にフラはぴったりです。

私達と一緒にチャレンジしてみませんか?