【イベントレポート】8/1(土)夏祭り@島根県隠岐の島町

ALOHA☆有木千恵です。

兵庫県尼崎市と島根県松江市で、ARIKI HULA STUDIOという名のフラ教室をひらいています。

今年は2年ぶりに隠岐合宿を開催しました。

※合宿本編について書いた記事はこちらです
隠岐の島へ合宿に行ってきた[前編]
隠岐の島へ合宿に行ってきた[後編]

合宿を企画する時にひとつだけ決めているのは、合宿中に少なくとも1度は島のみなさんにフラを見ていただくこと。

1回目の夏祭り、2回目の福祉センター訪問に続き、3回目の今年。ありがたいことに1回目と同じく夏祭りでフラを披露する場を与えていただきました。

今年の夏祭りステージは、島の玄関・西郷港。小さい頃から何度となく、この港からフェリーで本土へ行き、帰ってきましたが、尼崎に住んでからは飛行機ばかり。久しぶりに見た西郷港は美しかった〜。

それにしても、15才までしかいなかった故郷の港で、自分の生徒達とフラを踊る日が来ようとは。美空ひばりさんも歌っていましたが、人生って不思議なものですね。

今年も隠岐の島のみなさんにフラを見ていただくことができたのは、関西隠岐人会のみなさんはじめ、たくさんの方が力を貸してくださったおかげです。

みなさま、ありがとうございました。

★★★

民宿で衣装に着替えたメンバー達。バスに乗り込み夏祭り会場へ
2.本番・バス車内

 

まずはリハーサル。今までで一番美しいステージかも
3.本番・リハーサル

 

 
控え室へ移動し、花飾り装着☆
4.本番・控室さいこりん

 

 
直前まで練習を重ねます。「Hey, タクシー!!」
5.本番・控室ヘイタクシー!

 

 
まもなく本番。楽しい時間をプレゼントできますように
6.本番・控室リハ終わり

 

 
アンパンチで気合いを入れ
7.本番・アンパンチ

 

 
本番スタート。リハーサルの時にはいなかったフェリーが入港して迫力のステージ!
9.本番・カヒコ2

 

 
思えばこの日の頑張りが本物のフェリーにつながりました♡
8bbUd015p92n4o3iygft_lyqr1s

 

 
練習しまくったアイアラオペレ
910.本番・カヒコ3

 

 
この7人で飛行機に乗ってやってきました
911.本番・オケカイ

 

 
松江チームは安定のチームワーク
912.本番・カイマナヒラ

 

 
尼崎と松江、離れていても同じチームAHS
913.本番・ワイキキフラ1

 

 
息を合わせて
914.ワイキキフラ2

 

 
心ひとつに
915.本番・レイヒナヒナ1

 

 
精一杯踊りました
916.本番・レイヒナヒナエンディング

 

 
MCも精一杯やりました。え?ドレスの全身写真が見たい?
917.本番・司会

 

 
では、こちらの可愛い子ちゃんをどうぞ♡
918.本番・ことりんドレス

 

 
あたたかい声援を励みに無事終了!と思いきや・・・
919.本番・バックから

 

 
「餅、巻きませんか?」とのお誘い。隠岐では、めでたいイベント(家を新築したりとか)の際、御福分けで紅白のお餅を巻くのです。喜んで巻かせていただきますとも!
921.本番・餅投げ2

 

 
餅を巻くって、楽しーーーーーーー!!!
920.本番・餅投げ

 

 
夜の海に光を落とす月を見ながら会場を後に。良い夜だったなー
923.本番・月夜

 

 
ありがとうございました!
922.本番・終了

 

[後編]へ続く

・【体験レッスン】開催中です。お気軽にお問合せください。

・【TAAKIのUKULELEレッスン】間もなく再開予定です。お楽しみに!

「気楽に、でも真剣に」フラを学べる場を

AHSは、かつてフラ教室を探していたときの私自身の願いをかなえるために作った教室です。開校から8年。気がつけば、明るく気さくな女性達が集う、風通しの良い場ができていました。

今の日々に漠然と物足りなさを感じている方、夢中になれる何かを見つけたい方。大人になった今だからこそ本気で取り組む習い事にフラはぴったりです。

私達と一緒にチャレンジしてみませんか?