【イベントレポート】7/25(土)夏祭り@園田競馬場

ALOHA☆有木千恵です。

兵庫県尼崎市と島根県松江市で、ARIKI HULA STUDIOという名のフラ教室をひらいています。

先日、我が街・園田のシンボル園田競馬場で夏祭りが開催されました。競馬場は、AHSのレッスンスタジオから徒歩圏内。地元の教室ということでお声がけをいただき、フラを踊ってきました。

※ちなみにAHSはこんなイベントにも出演しています。
>>2015/07 夏越の祭@尼崎えびす神社
>>2015/07 ハワイフェア2015@阪急百貨店うめだ本店

出演メンバーのほとんどが競馬をしないため、ほぼ全員、今回がはじめての入場。ハイテンションで向かった競馬場には、地元の家族連れがいっぱい。私達が知らなかっただけで、毎年おなじみのお祭りだったんですね。アットホームでのんびりとしたお祭りムードが会場全体を包んでいて、踊っていてもとても楽しかったです。

MCのお兄さんの「こどもたちー、大きくなったら馬券を買いに来てねー!」の声が爽やかにひびく夏休みの夜。場内の公園では、たくさんの子ども達が遊んでいて、そうそうお祭りは夜になっても友達と外で遊べて嬉しいんだよねと遥か昔を思い出しつつ、お祭りを堪能。良い夜でした。

みなさま、ありがとうございました!

★★★

夏休みの子ども達が続々と競馬場へ(笑)
そのだけいばスタート

 

 
完璧なフォーメーションとチームワークで着々と準備
そのだけいば支度風景

 

 
ちょうちんも衣装も花も客席もカラフルで夏らしい
そのだけいばステージ1

 

 
ステージ後ろの「SONODA RACE COURSE」の文字にテンションUP
そのだけいばステージ3

 

 
競馬場にひびくTAAKIのスイートな歌声。馬も聞き惚れていました(想像)
タアキ競馬

 

 
なぜだかせつない夏の夕暮れとお祭り
そのだけいば日暮れ

 

 
AHSの素敵な家族シリーズより。まずは家族全員もれなく可愛いSファミリー
そのだけいばさいこおやこ

 

 
つづいてH母娘。3人がそっくりな笑顔でくっついている姿は、いつ見ても微笑ましい
そのだけいばひとみおやこ

 

 
S母娘。キュートな外見からは想像を絶する変顔が特技の2人ですが、たまに封印
そのだけいば片山おやこ

 

 
いつもお洒落なSファミリー。持ってる空き缶すらセンスよく見えるのはなぜに?
そのだけいば向井おやこ

 

 
みんな大好きSファミリー(と変なおじさん)。AHSの長男・二男は、いつまで応援に来てくれるかな
そのだけいば末吉おやこ

 

 
みんなのゴミを捨ててくれるAHSの長男坊。優しさは母譲り
そのだけいばゆうけい京美

 

 
一緒に踊ってくれたそのたんと記念撮影。そのたんはダンスがうまかった、馬だけに・・・
そのだけいば記念写真

 

次回のイベントでまたお会いできますように!

・【体験レッスン】開催中です。お気軽にお問合せください。

・【TAAKIのUKULELEレッスン】間もなく再開予定です。お楽しみに!

「気楽に、でも真剣に」フラを学べる場を

AHSは、かつてフラ教室を探していたときの私自身の願いをかなえるために作った教室です。開校から8年。気がつけば、明るく気さくな女性達が集う、風通しの良い場ができていました。

今の日々に漠然と物足りなさを感じている方、夢中になれる何かを見つけたい方。大人になった今だからこそ本気で取り組む習い事にフラはぴったりです。

私達と一緒にチャレンジしてみませんか?