【イベントレポート】7/12(日)ハワイフェア2015@阪急百貨店うめだ本店

ALOHA☆有木千恵です。

兵庫県尼崎市と島根県松江市で、ARIKI HULA STUDIOという名のフラ教室をひらいています。

毎年春になると始まる関西の百貨店ハワイアンフェア。ハワイアングッズやフードのお店が立ち並ぶ会場では、地元の教室によるフラステージが連日開催されます。

AHSは阪急神戸線の園田駅にあり、沿線には梅田から三ノ宮まで有名百貨店がずらり。今年もありがたいことに、阪神梅田本店、西宮阪急、そごう神戸店のフェアで踊らせていただきました。

そんなフェアの締めくくりは、阪急うめだ本店ハワイフェア2015。建物の中とは思えない明るく解放的な吹き抜けのステージで、15名のメンバーと踊ってきました。

※ちなみにAHSはこんなイベントにも出演しています。
>>2015/06 隠岐の島町関西ふるさと会総会@太閤園
>>2015/07 夏越の祭@尼崎えびす神社

今回のメンバー構成は、とてもバラエティ豊か。

まず、年中無休24時間営業の育児に奮闘する毎日のなか、レッスンを頑張ってきた(よっぽどのことがないと休まない!)ママ達。子ども達の「ママァーーー!頑張ってぇぇぇーーーーー!」の大声援のもと、はじけるような笑顔で堂々と踊る姿は後光がさしておりました。

つづいて、この日がイベントデビューの2人。2人とも仕事がとにかく忙しいなか、こまめにレッスンに通い、十分すぎるくらい練習したのにイベント当日の朝もレッスンに参加し、ベストを尽くしまくって立った初舞台は見事な笑顔と踊りでした。

それから、AHS最年長にして少女のように可憐なマダムM。世代が違うということは体力も記憶力もきっと違うだろうに、ほぼ皆勤賞でレッスンに通い、影の努力を表には出さず、いつも明るく朗らかなマダムM。美しいドレス姿で同級生みたいにみんなに溶け込んで踊る姿は、泣いてまうので薄目&遠目で見守らせていただきました。

そして、今回のステージをみんなで楽しめたのは、何よりも初期メンバーをはじめとする先輩メンバー達の頑張りがあったから。練習ではアドバイスと励ましを忘れず、当日の控え室ではみんなに花飾りを付け、本番ではステージから帰ってくるメンバーを拍手で迎える素敵なパイセン達の頼もしく優しい姿は、泣いてまうので薄目&遠目で見つめつつ、心の中で何度もありがとうと言いました。

こうして15名が心ひとつに挑んだステージの前には満員のお客様。このイベントはお客様があたたかいことでも知られており、私達にも沢山の拍手を惜しみなく贈ってくださいました。そのおかげで気持ち良く、楽しく、精一杯フラを届けることができました。

来年もまたみんなでこのステージに立ちたいなあ。

みなさま、ありがとうございました!

★★★

可憐なチームA
Fotor_143682775032233

 

 
家が近所なチームH
うめはんチームH

 

 
美しいチームS
うめはん柄ドレス

 

 
オープニングは全員でALOHA CHANTを唱えました。客席が近い!(=緊張度UP)
Fotor_143682866439789

 

 
軽快なチームA
Fotor_143683218176358

 

 
躍動感溢れるチームA
Fotor_143682941506645

 

 
隠しきれない尼崎臭を漂わせつつ、全力で踊るチームH
うめはんチームH本番

 

 
全力で踊る仲間を全力で応援するチームS
うめはん応援チームS

 

 
大声援が聞こえなくなったと思ったら、子ども達は変顔に夢中なのだった
うめはん応援KIDS

 

 
晴れやかな笑顔でステージから帰ってくるのは、ベストを尽くせた証です
うめはんチームAステージ帰り

 

 
みんなで一生懸命練習したのも楽しい思い出
Jpeg

 

 
2人のイベントデビューは大成功
うめはん新人ズ

 

 
家族の応援ほど心強いものはありません。それにしても美形家族やわ〜
うめはんひさえちゃんファミリー

 

 
次回のイベントでまたお会いできますように!

・【体験レッスン】開催中です。お気軽にお問合せください。

「気楽に、でも真剣に」フラを学べる場を

AHSは、かつてフラ教室を探していたときの私自身の願いをかなえるために作った教室です。開講から7年、気がつけば、明るく気さくな女性達が集う、風通しの良い場ができていました。

今の日々に漠然と物足りなさを感じている方、夢中になれる何かを見つけたい方。大人になった今だからこそ本気で取り組む習い事にフラはぴったりです。

よろしければ私達と一緒にフラを踊りませんか?
うめはんアイキャッチ