【イベントレポート】7/9(木)-10(金)夏越の祭@尼崎えびす神社

ALOHA☆有木千恵です。

兵庫県尼崎市と島根県松江市で、ARIKI HULA STUDIOという名のフラ教室をひらいています。

7月9日と10日の2日間にわたり開催された「夏越の祭@尼崎えびす神社」
台風が心配されましたが、晴れろ晴れろ晴れろーと全員で祈ったのが通じたのか、神様が芸事を見たかったのか、奇跡的に晴れ!青空の下でフラをご奉納することができました。

境内の大きな木の枝葉が風にそよぐのを見ながら、自分もまた風に吹かれて踊るフラは最高でした。
声をかけてくださったNobbyさんはじめ尼崎えびす神社のみなさま、足をとめてフラを観てくださった地域のみなさま、神社の神様、ありがとうございました!

※ちなみにAHSはこんなイベントにも出演しています。
>>2015/05 ピニャコラーダ@ロクパ武庫之荘
>>2015/06 隠岐の島町関西ふるさと会総会@太閤園

 

ゑびす神社だけに屋台のビールはもちろんエビス!尼崎のこういうノリが大好きです。
709-10えびす神社1

 

 
神社のみなさま総出でお祭りの運営をされていました。
709-10えびす神社3

 

 
神社に馴染むフラダンサー達。
709-10えびす神社4

 

 
ボンボリみたいなピンポンマムの髪飾り。
709-10えびす神社5

 

 
お祭りらしく鳴り物を。
709-10えびす神社6

 

 
フラは野外+生演奏がやっぱり最高です。
709-10えびす神社7

 

 
暑い中、全く疲れを見せない狛犬さまと。
709-10えびす神社8

 

 
AHSきってのおしどり夫婦。
709-10えびす神社9

 

 
フラを踊り、えびす生ビールとお祭りと尼崎を堪能し、早くも楽しい夏の思い出ができました。
709-10えびす神社10

 

それではみなさま、次回のイベントでまたお会いできますように!

・【体験レッスン】開催中です。お気軽にお問合せください。

「気楽に、でも真剣に」フラを学べる場を

AHSは、かつてフラ教室を探していたときの私自身の願いをかなえるために作った教室です。開講から7年、気がつけば、明るく気さくな女性達が集う、風通しの良い場ができていました。

今の日々に漠然と物足りなさを感じている方、夢中になれる何かを見つけたい方。大人になった今だからこそ本気で取り組む習い事にフラはぴったりです。

よろしければ私達と一緒にフラを踊りませんか?
うめはんアイキャッチ